ブログ

衝撃!!大寒波に命の危険も・・・

Share on Facebook
LINEで送る

お疲れ様です。

今日も冷え込んでいますね・・kao19.gif

体調管理宜しくお願いしますねkao21.gif

 

 

題名にもありますが、昨日まで金沢に出張してましたkira01.gif

10日に前乗りするために14時に職人さんを送り出しました。

朝一番社長から電話が入り、四輪駆動の車で行かないと危ないokoru.gif

と言われ、レンタカーでウイッシュをゲットしました。

もちろんスタッドレス装備ですcar02.giff01.gif

 

私は少し遅れて出発しました。資材を積んで。

長浜をすぎたあたりから、道路脇にちらほら雪が。

福井くらいから路面に雪が積もっています。

石川県に入るともう豪雪です。

もちろんキャラバン君もスタッドレスはいているんですが

3シーズン目くらいで擦り減っているのは、薄々気付いてはいたんですが。

速度は50キロに制限されていました。

緩いカーブでハンドルを回すと・・・

あっ・・死ぬ。

ケツ振られて、ハンドル言うこと聞かない

とっさに逆にハンドル切るとまたケツが・・・・

ハザートたいて、事故はまぬがれましたが後続の車に衝突されても

おかしくないくらい、追い越し車線と走行車線をグネグネしました。

私が小松にたどり着くまでに5台の車の事故を目撃しました。

生きててよかったです。kao17.gif

20180111_225716

そんなこんなで、次の日の朝kao09.gif

20180112_073033

ウイッシュ埋もれてる。。朝から雪かき。

他の車が邪魔して出れません。

20180112_073041

何とか仕事には間に合いました。

仕事を済ませ、キャラバンでの帰社を諦めてキャラバンをホテルで宿泊させて

職人さんと大阪を目指すことにしましたkao13.gif

 

ウィッシュ君はいい子で、現場からしっかり走ってくれますup.gif

しかし・・北陸道通行止め

福井県はほぼ地道を走りました。

やっと通行止め解除になったので、乗ろうと試みるとインター手前で2度目の通行止めkouji.gif

また地道・・・

20180112_180854

やっと高速乗れたと思いきや、事故で高速上でサイドブレーキを引いて1時間の足止めkouji.gif

まさに踏んだり蹴ったりの1日kao05.gif

最終会社についたのが夜中2時過ぎでした。

今日は、現場の皆様にご迷惑をお掛けしていると思います。

本当に申し訳ありませんでしたame.gif

 

これからも雪道の走行は、十分注意をして下さい。

 

来週月曜日は、平成30年度安全祈願が成田山不動尊で行われますので

その模様をアップしたいと思います。

 

ご安全にte03.gif

ofuro.gifアディオスofuro.gif