ブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

今日は何の日?

お疲れ様ですicon_mrgreen.gif 森嶋ですrose03.gif

今日は朝から堺の方に災防協行って来ました。

枚方にも行きました。

写真をとるのを忘れました。

したがってネタ不足です。苦笑icon_redface.gif

ふと思い今日は何の日か調べた所・・・

関西はイコカ、関東は?

そう今日はスイカの運用が開始された日だそうです。

今、東京に出張に行ってもらってる職人さんもいます。

皆さん家族がいて、新婚さんもいらっしゃいます。

関西も一生懸命頑張ります。

東京の職人さん、石川の職人さん もあと少し頑張って下さいup.gif

明日 東京 最高気温 6° 最低気温 3°  天気ame02.gif

金沢 最高気温 5° 最低気温 3°  天気ame02.gif

関西 最高気温 8° 最低気温 6°  天気ame02.gif

いずれも降水確率90%となっております。

足元注意して明日も素晴らしい仕事をkao01.gif

それでは明日もご安全にkouji.gif

お別れの言葉はhiyoko.gifhiyoko.gifhiyoko.gificon_idea.gif…アディオスicon_lol.gifmoon02.gif

現場の災防協ラッシュ。。。

こんばんは。気温もhare.gif心もheart04.gifあったかい森嶋ですicon_biggrin.gif

20日過ぎたら事務所がバタバタします。

そう、請求です。

職人さんが仕事をして、私たちは何をするのか、、。icon_eek.gificon_idea.gifte03.gif

車でドライブしてませんcar02.gif。会社で寝てませんkao-a19.gif。昼ご飯西中島のタケル行ってませんicon_eek.gif

請求の詳しい内容は、長くなるのでやめますが。

そして、、月末に集中する安全衛生災害防止協議会(災防協)。

これは各現場が1か月に1回必ず行わなければならない会議ですenpitu02.gif

会議の前に現場を巡視して、おもに安全面を重点的に見ますicon_rolleyes.gif

この会議が月末に集中しているので請求と重なってバタバタになりますashiato02.gif

本日はここまで。。

ブラインドよしte03.gif

暖房よしte03.gif

電気よしte03.gif

施錠よしte03.gif

セコムよしte03.gif

それでは明日もご安全にkouji.gif

 

アディオスkira01.gif

月1回の定例会議・田中工業&稔工業

今世紀最大の寒波、、、。

皆様どう過ごされましたか?

朝寒かったですね。会社の車ウォッシャー液出なかったです。

今日は朝から事務所で社員の会議をして、夕方からは田中工業と稔工業の会議でした。

IMG_1922

少数精鋭kao16.gif 親方は2人ともH城の素屋根解体に関わった職人さんです。

また今日から1週間始まりますね。明日は気温上がるみたいですよhare02.gif

帰って暖かいお風呂に入るのが楽しみな、森嶋が今日もお届けしました。

来週くらいから私だけではなく、社員がリアルタイムでブログ更新できるように整備しますので。

それでは・・・アディオスhiyoko.gif

1453720287756

未成年者ダメ絶対!

こんにちは。いつもの森嶋です。

今日もさっぶいですね。。朝から枚方に行っていましたが気温1度でした。

あっ。ご存知ですか?20160123_090249

 

このセメントを年少者(18歳未満)が持ち運んでいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

答え:断続的にはOKicon_cool.gif しかし継続的にはダメなんです。。

ちょっとそこのセメント5袋3Fまで運んどいて!は年少者労働基準規則8条違反です。

小ネタ挟んでおきますkao29.gif

このブログって見て頂いてるのでしょうか…。kao17.gificon_neutral.gif

 

明日は関西も降雪の可能性があります。夜も冷えます。

暖かい格好で寝て、素晴らしい休日をbikkuri03.gif

それでは…アディオスkira01.gif

彦根の某現場

こんばんは。今日は彦根に行って来ました。

昨日は大雪で作業ストップしました。

今日は天候にも恵まれて、作業することが出来ました!!

でも大阪と滋賀では気温の差が激しいですね…。さぶかったですicon_eek.gif

今日は絵文字つけてみましたte01.gif

それでは…アディオスgirl.gif1453451604872 20160122_150019 (2)

月1回の定例会議の様子

こんにちは。森嶋です。

今日も大阪は冷えてますね…体調崩さないよう気を付けて下さいね。

今日は、会議の様子を紹介します。

月1回協力会社を集めて、会議を開催しています。

内容は、現場の進捗や、災害の防止など様々です。

今日は写真も付けます!!どうぞご覧下さい。

IMG_1897IMG_1921IMG_1892

初投稿

本日よりブログを更新していきます!

担当は…森嶋 と申します。宜しくお願い致します。

1月に入って急に寒くなってきましたね。

職人さんは作業によっては手袋などを着用しますが、紐を結ぶなど細かい作業の際は、素手での作業になります。

工事の中では花形職の鳶・土工業 雨ニモマケズ風ニモマケズ 日々頑張っています☆

初投稿はこれくらいにします。

次回からは写真などもアップしますので!

宜しくお願いします!!