ブログ

会社って?仕事って?生きて行くって?

Share on Facebook
LINEで送る

本日もお疲れ様です。

さて、、

突然ですが。

仕事をするうえで 5つの要素があるそうです。

・信用 ・尊敬 ・公正 ・誇り ・連帯感

の5つから構成されているそうです。

・信用、、、お客様からの信用もありますし、会社が自分をどれだけ信用して

くれているか等様々ではありますが、信用って大切ですよね。

やっぱり嘘はダメですし、正直に何でも話せる関係性を築いて行くべきですね。

 

・尊敬、、、先代が築き上げてきた会社への尊敬はもちろん。自分が一個人として

会社に尊重されているか。部下は上司を尊敬し、上司は部下を敬う。

そういう相互関係の上に成り立っているんではないでしょうか?

 

・公正、、、平等・中立・正義 不平等に扱われるよりは公平に扱って欲しい

そんな感じなんかな??

 

・誇り、、、プライドですよね。仕事に対するプライド、自分のプライド。

時にはプライドを捨てなければいけない時もありますよね。

自分が思ってるより高いのが、血圧とプライドですよねkao-a07.gif

 

・連帯感、、、会社は組織で動いていますので連帯感って必要ですよね。

この人のためにとか、今自分がしていることってちっぽけと感じても

それは組織の仕事ですから大事なピースなんですよね。

 

っと色々書きましたが、、、何が言いたいのかと言うと。

やっぱり真面目に真剣に仕事しようよicon_smile.gifってことです。

仕事の時間は、めいっぱい仕事して怒られて、でもまた頑張って。

そういう過程があって皆成長するんでしょうしねkira01.gif

 

たぶんですよashiato.gifたぶんですが・・・

松本工務店って他社と比べて、大きい愛があるし

何より一人一人に真摯に対応して、個人の身になって考えてくれる。

とってもいい会社だと私は思っておりますkao06.gif

お酒beer.gif飲むのもいいと思うし、ギャンブルtv.gifするのもいいと思います。

でも、何にでも加減があるんよね。過ぎたらあかんのですよ。

あと勘違いもしたらアカンのですよ。自分が自分がなったらアカンのですよ。E9B3B6

 

僕は▲ピラミッドの下の方ですが・・・heart04.gif

下のもんは下のもんで頑張らないとねkao23.gif

御堂筋

 

ちょっと最終何が言いたいのかわからんくなりました。kao-a20.gif

そろそろHPも刷新されますよkaeru.gif

お楽しみにkira01.gif

home_slide

来る3月30日、、毎年恒例松栄会総会行われますofuro.gif

それまでにまた更新できたらと思っていますkao01.gif

今日のランチ載せときますrose03.gif

~神座~

20190216_113937

おいしいラーメン 私の中ではナンバーワンですkao-a05.gif

ぜひ一度ご賞味あれkao08.gif

hana06.gifhana06.gifアディオスhana06.gifhana06.gif