ブログ

心温まる事。

Share on Facebook
LINEで送る

 

あんなに猛暑だった毎日もだんだんと涼しくなってきましたね。

現場で汗をかきながら頑張っている職人の方々の

何か力になりたいと毎日思うんですが・・・

事務員だとなかなかお力になれる事がないのが現状で、、、

はがゆいですが、少しでも力になれるよう頑張ろうと思いますkira01.gif

 

今日ですね、上司の机の上に新聞が置いてあったんです。

ふと、何の新聞なんだろうと思って見させてもらったんですけど、、

 

『建設業であった心温まる物語』

って書いてありました。

 

生きてるといろんな場面に遭遇すると思うんです。

私なんかまだ半分も生きていない人間なんで

あまり偉そうな事言えないんですけど。。

 

遭遇してしまった出来事に対して、行動するのってすごい勇気いるじゃないですか。。

自己満足じゃないのか?

本当は助けようとしてる人が必要とはしてないかも。。とか、、

 

いろんな感情が邪魔するんですけど。。

 

新聞には、素直な気持ちで向き合った職人さんの

素直な気持ちが書かれてあって

私も泣きそうになりました。

 

大人になると見えなくなる事いっぱいありますけど、、

こうやって皆さんの周りで起きている心温まる話を見たり聞いたりすると

また、見失ってたなにかが見えるようになったりして、、

 

助け、助けられて支えあって生きているって

読んだ新聞にのっている職人さんも書いていました。

 

このブログを初めて書いた時に、人と人の繋がりって書きましたheart06.gif

この仕事について1年が経ちましたが、本当に繋がりも支えあいも

大事だなと改めて思う機会が何度もありましたsakura.gif

 

人を幸せにするのは、人だとわたしは思います。

この職場にきて、たくさんの人に出会えた事

本当幸せだと思います。kira01.gif

 

私も、たくさんの人の幸せのきっかけになれるよう

頑張らなければと、改めて思えました。

 

 

私がブログを書くと、なんだかしんみりしたブログになってしまうんですよね、、、kao13.gif

次は楽しいブログをいつも書いてくださる先輩に

乞うご期待!!!kao07.gifheart01.gif

 

 

最近、夕方は少し涼しくなって

夕焼けが綺麗な日がよくありますねhana01.gif

 

仕事の帰り道にパシャリcamera.gif

image1

夕焼けを見ると、田舎が恋しくなる山内です。笑

 

寒暖の差がまた少しずつでできてますので

皆さんも体調管理気をつけて下さいねhana-ani01.gifgirl.gif

 

それでは、今週も頑張ります!!

明日もご安全にkougu.gifstar.gif