ブログ

怒りのコントロール、、ホメホメ名人を目指す!?

Share on Facebook
LINEで送る

皆様お疲れ様です。

最近めっぽう寒くなりましたねkira02.gif

体調はいかがでしょうか?

もう12月半ば・・時がたつのは早いですねkao19.gif

明日は、松栄会の忘年会が19時より行われます。

各協力会者のオーナー様ご参加宜しくお願い致しますte02.gif

 

先日、某ゼネコンの講習に行って参りました。

大きい部屋で講師の方の話を聞くだけと思っていたのですが。。

机がグループごとに分かれており、周りは会社の次長、部長、常務、専務など

幹部だらけの中、ペーペーは森嶋君だけでした。

20171206_133210996

 

しかしながら、ブログの題名にもなっております。

アンガーマネージメントという講習が、何とも言えない面白さでしたkao01.gif

怒りをコントロールするのって難しいですよねbikkuri04.gif

感情的になったり、衝動的になったり、暴力的になったりkao25.gif

だいたい6秒我慢すると、怒りを抑制するホルモンが分泌されて

怒りが徐々におさまっていくようですfutaba.gif

イラっとしたら、6秒待ちましょう。笑kao-a02.gif

 

ホメホメ名人の話も面白かったですicon_wink.gif

あかさたなはまやらわ まで頭文字から始まるポジティブな褒めセリフを

探すのですが、どれだけ見つかりますか?

制限時間5分でkira01.gif

 

あ・・・ありがとうね~

い・・・粋だね~

う・・・嬉しいね~

え・・・笑顔だね~

お・・・大きいね~

と探してみて下さいhamigaki.gif

ホメホメすると周りの幸福度もあがりますので、ぜひ試してみては・・?

20171214_195212

昨日、知り合いから頂いた焼酎を空けてみるとこんな言葉が☝

 

負けるな。

嘘を言うな。

弱い者をイジメるな。

何かと大変なことが多い最近ですが、、

長い人生hospital.gif最後に笑って話せる時が来ればいいのになmedamayaki.gif

毎日悔いのないように行きましょstar.gif

 

余談ですが、、大学の時にお付き合いしていた子が結婚しました。

何でかすごいショックですkao21.gifkao21.gifkao21.gif爆笑

本日もご安全にicon_lol.gif

 

それでは、、アディオスkinoko02.gif