ブログ

初投稿です!!!

Share on Facebook
LINEで送る

 

お疲れ様です!!!

 

初めましての投稿になります!

アディオス森嶋と一緒にブログ更新していきますenpitu02.gif

山内ですhana-ani01.gif

 

いつも楽しいブログをアップしていて頑張りたいのですが…

今日は少し真面目に書きますbikkuri04.gif

 

 

この時期の話題といえば熱中症hospital02.gif

重症になれば死亡してしまうほど。。

注意しなければいけないですね、、

 

熱中症には3段階あるのご存知でしたか?

image1

 

写真の症状も気をつけなければならないですけど。。。

 

 

毎日の何気ない私生活も結構大事なので皆さん気をつけてくださいねkao12.gif

 

 

糖尿病の持病を持っていたり、、

過去に熱中症になった事のある人は

なりやすいんですってkao11.gif

あとは、、、

睡眠不足や前日の飲酒kao19.gif。。。

 

ストレス社会ですが飲み過ぎには気をつけてくださいね!!

 

あとは水分補給!!

ただ水やお茶を飲んだらいいのではないんですよkao-a11.gif

よく聞くスポーツ飲料水でもいいんですが、、、

身近で手に入る、熱中症に良い飲料水はOS-1kira01.gif

 

でも私あれ苦手です、、kao17.gif

 

自作もできるので一応レシピのせておきますね!star.gif

水・・・1リットル

塩・・・3g

砂糖・・・40g

これだけで手作りの熱中症予防飲料水作れます!

もし自分で作ったりしてみたい人がいたら、やってみてくださいねkao-a08.gifheart04.gif

 

 

毎日、暑い中現場にいる鳶さん、土工さん

本当にすごいなーと思います。

 

私、山内は4月にこの建設業界に初めて入社しましたhana01.gif

 

建設業は『人と人を繋ぐ仕事』。

すごい印象に残っている言葉です。

 

現場にいる方々、

会社員の方々、

専業主婦のお母さん、

 

 

仕事って自分の為でもありますが、、

きっとみんなどこかで誰かのためって思うから

それがkira01.gif原動力kira01.gifに繋がっているんじゃないかって思います。

 

私も、自分の職場の仲間hana-ani04.gif自分の家族のためにも

頑張ります!!star.gif

 

台風も接近していて、若干寒暖差ありますから

皆さんも体にはお気をつけて!

 

初投稿、なんかまとまりのないブログになってしまった事

お許しを、、、kao21.gif

 

 

では明日も頑張りましょうbikkuri03.gif

 

 

sakura.gifご安全にsakura.gif